GoogleはiPhoneがGoogle photoに元画質でアップロードできてしまう問題を修整

GoogleはiPhoneがGoogle photoに元画質でアップロードできてしまう問題を修整

iPhoneの新しい写真フォーマットはGoogleフォトへのアップロードを高画質設定にしていても元画質で保存できてしまう問題がありました。一方でpixel 4には元画質でアップロードできる機能がありません。

Googleはこの問題を既に確認済みで、修整をしている最中とのことです。

iPhoneが無制限でGoogleフォトにアップロードできることは米掲示板で話題になり、瞬く間に広がりました。

現在は、Googleが新しく発売したpixel 4には元画質でアップロードできる機能が無くなったにもかかわらず、iPhoneを持っている人はその機能を使えてしまうというGoogleファンが落ち込む展開となっています。

iPhoneを使ってGoogleフォトに元画質でアップロードたは写真に対して、Googleが問題を修整したあとにどのような態様をとるのかはわかりません。元画質のままなのか、アップロード済みの画像も圧縮されてしまうのか今後のGoogleの対応を追っていきます。

ITカテゴリの最新記事