Pixel 4の新しいポケモンギミックがスゴイ

Pixel 4の新しいポケモンギミックがスゴイ

先日、Googleの新しいスマートフォンpixel 4が発売されました。日本では未解禁の機能”ソリレーダー”を使っての壁紙がとても面白く、ポケモンファンにとって朗報の情報です。

その壁紙のアプリの名前は”Pokémon Wave Hello“でポケモンシリーズのソード、シールドのプロモーションアプリとなっています。はじめに、ポケモンボールを投げて、その中から出てくるポケモンに手をふるとふりかえしてくれます。残念なことに、これはモーションセンスを使っているため、日本ではまだ対応していません。

チュートリアルを終えれば、いつでもポケモンを壁紙に設定することが出来るようになります。設定出来るポケモンの種類は、ピカチュウ、イーブイ、それとソードシールドの最初の三匹が選べます。画面をタッチして動かすと、ポケモン達は目と頭で指を追ってきます。また、時間と外の天気によって背景が変わります。遅い時間だとポケモンは寝てしまいます。

この機能はとても魅了的ですが、1回触れば十分な気持ちになってしまうことでしょう。もし、貴方が熱狂的なポケモンファンであるならこのために購入をするのも良いかもしれません。また、pixel 4の新しいモーションセンスを友人に自慢するにはとても良いツールになるでしょう。 

ITカテゴリの最新記事