米メディア:トランプ氏がTikTokとWeChatに対して「強力な措置」を取る可能性がある

NO IMAGE

現地時間12日、米ホワイトハウスの貿易顧問ナバロ氏は、トランプ米大統領がTikTokとWeChatに対して「強いアクション」を起こすと予想していると述べた。

  ブルームバーグが12日に報じたところによると、ナバーロ氏はこの日、トランプ政権が2つのアプリケーションに対処するために「始めたばかり」とメディアに語ったが、彼は現時点ではTikTokとWeChatを禁止するために米国の可能性を排除することはできないと指摘した。

  ブルームバーグは、WeChatが全世界で約12億人のアクティブユーザーを抱える中、TikTok(海外のジッターバグ)がアメリカのティーンエイジャーにかなり人気があることを指摘する記事を掲載した。

  ”これまでTikTokは、米国の国家安全保障への脅威との疑惑を繰り返し否定してきました。” ブルームバーグによると、TikTokはグローバル本社の代替地をいくつか検討しているとのこと。 オフィスはロサンゼルス、ニューヨーク、ロンドン、ダブリン、シンガポールにあります。

  7月8日、TikTokとの禁止の可能性について定例記者会見を主宰した中国外務省の報道官は、米国側の個々の政治家の発言は完全に捏造であり、悪意のある中傷だと述べた。

未分類カテゴリの最新記事