GoogleはPixel 3aをリークか

GoogleはPixel 3aをリークか

Pixel3の廉価版として噂されているPixel3a

Googleは金曜日にPixel3aとPixel3aXLの情報をPlayDeveloperConsole上で明かしました。また、同日にGoogleストア上で追加情報を漏らしています。

reportedby9to5Googleによると、Pixel3aは5.6-inchで有機EL、1,080×2,220pixelsとなる予定とのことです。搭載されるOSはAndroid9、SoCはSnapdragon670、メモリは4GBで、12メガピクセルのリアカメラ、そして3000MAhのバッテリーを搭載するとありました。

Pixel3aの価格は500ドル前後になると予想されています。5.5-inchのpixel3の値段が799ドルということを考えると、Pixel3aは安くはないといった感想です。しかし、ハイエンドでなくても良いという購買者には買いやすい選択肢の一つということになりうるでしょう。

Pixel3aXLは6-inchディスプレイで1,080×2,160pixels、GoogleのカスタムタイタンMセキュリティチップを搭載するとのことです。また、Pixel3a,PixelXL両方にはActiveEdgeが搭載される見込みです。

ハイエンドPixel4は?

PlayDeveloperConsoleによってリークした情報によると2019年の後半にGoogleはフラッグシップのスマートフォンを発表するとありました。少なくとも10月から年末にかけてPixel4を発売する見込みです。

ミドルレンジのPixel3aを夏に発売する本当はほぼほぼ間違いないので、短いスパンで新しいプロダクトを発表していく年になりそうです。いつもながら日本が発売国に含まれていることを願うばかりです。

ITカテゴリの最新記事