Google Homeのアップデートで使えなくなる報告多数

Google Homeのアップデートで使えなくなる報告多数

スマートスピーカーは私達の気づかない所でアップデートをしています。それは便利なのですが、今回に至ってはGoogle Homeを持っている人たちにとっては悩みの種になるかもしれません。GoogleはGoogle Homeと Home Miniがアップデートによりデバイスが壊れてします事を確認済みです。Google Homeがアップデートにより動かなくなってしまった場合、電源プラグの抜き差しやファクトリーリセットで直ったという報告がいくつかありましたが、直らなかったという報告もあります。しかし、もし貴方のスピーカーが壊れてしまったら、試してみる価値はあります。

これは Home Miniと Google Homeだけの症状であり、Google home maxや、nestシリーズには影響しません。

Googleのサポートセンターに問い合わせたところ、購入から一年以上のHome Miniを取り替えてくれたという報告もありますが、対応についてはまちまちでサポートセンターの情報も錯綜しています。

もし、貴方のスマートスピーカーが壊れてしまったのなら、Googleのサポートに電話してみるのが良いでしょう。

ITカテゴリの最新記事